今日のひと仕事

本年もよろしくお願いいたします

仕事のこと」 2017.01.16.(月)
年が明けて約半月、油断をしていたら、豪雪・・・ すごいです。おかげさまで、本年も、順調に年明けの仕事を施工させていただいております。毎度ありがとうございます。今年は酉年 その中の丁酉 非常に闘争心の強い酉年とのこと。干支に負けない勢いで、今年も皆様のお役にたてる、安全・安心な施工をお届けいたします。本年も、変わらぬご愛顧を、宜しくお願い致します。

造成工事まっただ中

仕事のこと」 2016.12.24.(土)
なんとかお客様の要望にお応え出来そうです。かなりのタイトスケジュールでしたが、まずはご要望通り仮使用までこぎつけました(汗)雪が降らずにお天道様に感謝です :026:  ご協力ありがとうございます。しばらくすぎるブログ投稿 ゲっ!新年あいさつ以来書いてない・・・・怒られる・・・  まずは皆さま、年の瀬です。終わり良ければ総て良し!無事故 無災害で乗り切りましょう  最後まで ご安全に!!

2016年【申】本年もよろしくお願いいたします。

一服すっべ 仕事のこと」 2016.01.06.(水)
明けましておめでとうございます。今年も鎌倉宮司のもと、新年祈祷式をとどこおりなく終了し業務を開始しております。お陰様で年明けも日々忙しくさせていただいております。ありがとうございます。皆さまからいただきました昨年のご指導をさらに飛躍させ、安心、安全をお届けできる施工を行っていきたいと思います。今年の一文字に【伸】をあげる各界の重鎮が多々いらっしゃたようです。なんか責任感じてます笑。伸には干支の【申】も隠れてますし、申年に、一つでも二つでも人として【伸】びていけるよう社員一同取り組んでまいります。どうぞ、本年も【伸】清開発を、よろしくお願い申し上げます。そして、本年一年、ご安全に!! 株式会社伸清開発 従業員一同

さてさて 師走ですね

一服すっべ」 2015.11.30.(月)
早いもので、いよいよ師走ですね~ ドタバタしていて当社のBLOGも進まずじまい....ドタバタしていてもたまには更新しなさいと上司に叱られ...  さてさて、周りの山々も雪化粧 今年の雪は、多いのかなぁ~  あわただしくなる月です。早めに冬用タイヤに履き替えて、スリップ事故など起こさないように安全運転にてまいりましょう あっ!それと、忘年会シーズンの飲みすぎにも ご安全に!

障害者の方たちの笑顔のために...

仕事のこと」 2015.07.09.(木)

当社にて、社会福祉法人さくらんぼ共生園様の取り組みに賛同し、小さなことですがコンテナスタンドとフレコンパックを協賛させていただきました。少しでも、皆様の笑顔のお役にたてればと思っております。是非、足を運んだ際には、その取り組みをご理解していただき、ちいさなご協力をしていただければ幸いかと思います。皆様の小さなご協力が、きっと輝く笑顔につながると思います。 また、御礼にと素敵な品をいただき本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

===社会福祉法人さくらんぼ共生園様・ご担当者様のメッセージです=== 全国初かも❗❗ 本日より、新たな場所で 【はっぴぃエコプラザ寒河江】スタート 4月より フードセンターたかき様と 社会福祉法人さくらんぼ共生園と共催で 障がい者の方の社会参加や働く喜び、そして作業工賃アップの為に 資源回収を実施してきましたが、 本日、7月1日(水)より 新たな場所で、回収ボックスを設置することになりましたので、お知らせさせていただきます。 企業名 株式会社マルハン 寒河江店様 回収場所 立体駐車場1階 回収品目 ・アルミ缶 ・スチール缶 ・ペットボトル ※飲み残しはご遠慮下さい。 ※ラベルキャンプの取り外しは不要です。 ※割引券の進呈はございません。 回収品の売却益は、さくらんぼ共生園の利用者様の作業工賃、活動費なでに役立て られます。 この取り組みの趣旨をご理解いただき、 資材協賛をいただきました企業者様をご紹介させていただきます。 企業名 株式会社 伸清開発 代表取締役 木村 伸太郎氏 逸見商店 代表 逸見 信行 氏 株式会社市重郎建設 専務取締役 森谷 智之氏 多くの方々のお力添えを賜り、 本日より、株式会社マルハン寒河江店様で、 資源回収をスタートすることが出来ました。 皆様、毎週木曜日、好評開催中の フードセンターたかき元町店と同様に 資源回収のご協力をお願い致します。

日本初 ナナビーンズ!耐震改修補助金交付事業 ついに完工!!

仕事のこと」 2015.03.09.(月)
さて、思い起こせば一昨年前に着工した工事が、このたびようやく完成しました。さて、この工事、実は日本で初めて行われた工事なわけで・・・山形県で日本初・・・なじみがない・・・ 日本初・・・ なにが・・・ それは・・・ 災害に強い国土・地域の構築に向けた建築物の耐震化を推進するため、平成25年度通常国会において「建築物の耐震改修の促進に関する法律」が改正され、一定の建築物等に対し、耐震診断が義務付けられることになりました。対象構築物は、耐震診断を受け、基準値を満たしているのか、そうではないのかの診断を受けなければなりません。耐震基準を満たしていないとの判断が出た場合には耐震改修工事を行わなければならないわけですが、現在の法律では診断をするところまでが義務付けとなっているわけです。その為、基準値は満たしていないと判断されたが工事の着工を行っていないというのが、国の現状なわけです。基準地以下の建物を改修施工の際には、色々と高いハードルはあるのですが、国で補助金を交付しますといったところまで決められているのですが。 それを、山形市中心部にある旧松坂屋を取得し不動産賃貸業を行っているオーナーが、耐震診断に満たないと判断されたことにより、耐震施工工事及びその法律で定められている補助金の申請を行い、交付といったことがこのたび日本で初めて行われたわけです、この山形県で。 1 補助金申請・交付  基準値未満の建物の耐震改修工事が日本で初 2 建物を二分割に分断し耐震性を高めるといった設計、施工が日本で初 こんなことがこの山形県で行われていたわけです。約二年間もかけて。施工中は、各関係省庁、大臣官房審議官、東北地方整備局、山形県・市関係各所の方が見学に訪れていただき、大変興味を持たれ現場をみていかれました。特に当社で施工させていただいた部分は、この工事の一番重要かつ危険が多いところで、今までの経験をフルに生かし、日々論議し施工しました。山形市中心部とのこともあり近隣には細心の注意を払い、無事クレーム無く完工できました。ホテルの増床工事、各テナントの移動工事も全て完了しフルオープンしています。東西に強弱がある建物が地震で揺れた際に、真ん中に「ねじれ」が生じる部分を屋上から1Fまで分断したこの建物、下からみると迫力があるものです。設計事務所の先生の意向で、「切った面をそのままお見せしましょう」とのことで本当に山形市中心部の名物になりそうです。こんな、日本で初めての工事が、この山形県で行われた訳であって、そんな仕事に携わらせていただいたことに、ただただ感謝。是非、中心部に行かれた際には、見てみて下さいね! オーナー様 ナナビーンズ関係者様  設計事務所の先生  工事関係協力会社の皆様  本当にご苦労様でした。 ご安全に!!

今年も恒例の・・・

一服すっべ」 2015.03.03.(火)
さて、今年も恒例の社員旅行。場所は、お決まりの沖縄。皆様のご協力のお陰で大変有意義に過ごさせていただきました。ありがとうございます。最北端の神々の住む大地を訪れ身を清め、生まれ変わりの岩を三度周り良い人間に生まれ変わり?、動物と戯れ、行く先々の人々と交流し、戦争の悲惨さをまじまじと目に焼きつけ、涙しながら平和を祈り、自然の織り成す神秘を堪能し、夜な夜な乾杯し・・・・  何はともあれ楽しかった。さて、みんな!皆様のお陰で現場も目白押しです。安全作業で参りましょう!ご安全に!

視察 耐震対策緊急促進事業実施支援室

仕事のこと」 2015.01.17.(土)
山形市七日町で行っている耐震工事の現場に、国交省 耐震対策緊急促進事業実施支援室の担当の方が視察に来られました。切り離し部部、新しく設置した耐震壁等を、図面に則り1フロアづつ熱心に確認されておりました。建物を二分割にする当工事に大変興味をもっておられました。今回の視察及び確認を得て、日本で初めて当現場の施工に補助金が交付されるはこびととなります。耐震対策緊急促進事業(http://www.taishin-shien.jp/)の初の補助金交付、また耐震工事としても日本初の工法で施工完了という名誉ある仕事を、この山形県で行ったということは誇らしいことですね!そして、その仕事に携わらせていただき、当社も、本当に光栄です!ビルのオーナー、設計事務所の先生、そして協力施工会社の皆様方、ありがとうございました。ホテル改修工事も大詰めみたいでしたね!最後まで、ご安全に!!

2015年 未年スタート!

仕事のこと」 2015.01.09.(金)
明けましておめでとうございます。平成27年がスタートしました。例年通り、鎌倉宮司のもと新年祈祷式を終え、心新たに今年の仕事に向かっていく準備ができました。昨年は、数々の現場を施工させていただき誠にありがとうございました。本年も、一つ一つの現場に心を籠め、安全作業で精一杯施工させていただきます。本年は未年。桃太郎の鬼退治にたとえられるように、鬼門となる鬼(丑年・寅年)、それをおさえる裏鬼門となる家来(戌年、申年)、犬猿の仲を取り持つ家来(酉年)、そして、あまりの温厚さゆえに裏鬼門であるが連れて行かれなかった家来(未年)、そんな温厚な羊のように、心穏やかに一年を社員一同過ごせていけたらいい年になるのではないかと思っております(笑)  今年は、雪も大変多く現場もたて込みしんどいですが、とにかく安全第一で施工させていただきます。 本年も、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

平成27年1月 株式会社 伸清開発  従業員一同

お伊勢参り

一服すっべ 仕事のこと」 2014.12.10.(水)
式年遷宮の伊勢神宮へ祈願に行ってきました。今年も残り僅か、無事平和に年を終えることを祈りつつ・・・ご安全に

お問い合わせ・お見積りのご依頼

023-687-1550
お問い合わせフォームへ
今日のひと仕事
  • 会社概要
  • アクセス
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
ページトップ